
2025年こそはWeb集客で成果を出したい!
自分たちにできることからコツコツとホームページ運営を始めていきたい!
ホームページに関してわからないことだらけなので学ぶことから始めたい!
そんな経営者様向けに、今お持ちのホームページを活用してWeb集客で成果を出すためのノウハウを一から学べるセミナーを開催いたします!
毎月10件程度のお問合せを獲得したいとお考えのリフォーム会社様向けのオンラインセミナーとなっておりますのでこの機会を逃さずご参加ください!
Web集客というと「大手が取り組むこと」や「費用がないと成果を出すことなんてできない」と思っていらっしゃいませんか?
もちろん大手が費用をかけて取り組むWeb集客手法もあります。それはPPC広告やSNS広告、動画広告などを駆使する有料広告戦略です。
確かに有料広告戦略は資本がある方が圧倒的有利となるため、中小リフォーム会社がとても太刀打ちできるものではありません。では、地元密着で頑張る小規模リフォーム会社にはWebで集客する方法はないのでしょうか?
いえ、決してそんなことはありません。そもそもハウスメーカーや大手リフォーム業者に頼みたいと思っているお客様ばかりではなく、親切に対応してくれる地元の業者に頼みたいという方もたくさんいらっしゃるわけです。
当セミナーでは5名以下のリフォーム会社が広告を使わずに安定して集客できるノウハウをお話いたします!素人だけど一から学びたい!という経営者様は是非ご参加ください!
セミナー参加者特典として、参加者様にはSEOの教科書【Google SEOスターターガイド】をPDFにてプレゼントいたします!
セミナー詳細
費用 | 無料 |
開催場所 | オンライン ※オンラインでの参加に不安があるという方はお電話にてサポートしますのでお知らせください。 ※当日のセミナーURLはご記入いただいたメールアドレスにお送りいたします。 ※参加にあたっては特別なツールをインストールしていただく必要はございません。 ※当日はマイク・カメラをオンにした状態でご参加ください |
講師 | Goal Link代表 井場武 |
日時 | 2025年6月12日 (木)17:30~19:00 ※上記からご都合の良い日程をお選びください ※どうしても日時が合わない場合は個別開催も可能です。ご相談ください。 |
定員 | 各回先着5社様 ※経営者様、それに準ずる役員様対象のセミナーとなっております。 ※Webコンサル会社、Web制作会社等同業の方のご参加はお断りしております。 |
申込方法 | 当ページ下部のフォームよりお申込みください ※お申込みフォームはこちら |
セミナー内容抜粋
【初心者向け】毎月10件の安定した集客を獲得するためのWeb集客手法を学ぼう
●ホームページからのお問合せ数は”必ず”二つの数字の掛け算で決まる!Web集客の方程式とは?
世の中に存在するすべてのサイトに例外なく当てはまる”Web集客の方程式”が存在します。
リフォーム会社もしかりで、毎月のお問合せ数は「アクセス」と「CVR」という二つの数字の掛け算で決定します。
仮に”毎月10件のお問合せ”を目標とした場合、実はそれが達成できる条件はすでにパターン化されているのです。

これらはパターンの一部ですが、要するに「アクセス」と「CVR」の掛け算が10になるように必要な改善をしたり、新しい取り組みをしたりすればいいということなのです。
もちろんそれ以上のお問合せ数を目標にしても同じで、アクセス×CVRが目標のお問合せ数になるように取り組むということです。つまり取り組み次第で1億でも2億でもホームページから売上を上げることは可能なのです。もちろんセミナー内ではより詳しく、言葉の解説はもちろん、アクセスやCVRの数値を上げるための施策について具体的に解説いたします。
●他社の失敗から学ぼう!Web集客ができていない会社が陥りやすいミス4選

「経営者の思考回路」・「経営者の心構え」・「社内体制」・「担当者の選定」
Web集客で成果が出せていない会社は得てしてこの4つについて勘違い・間違いをしてしまっているケースが目立ちます。
例えば次のような質問に皆さんならなんとお答えになるでしょうか?
この質問、
成果を出している会社の社長は間違いなくAを選び、
成果が出せていない会社の社長をBを選びがちです。
正解はAなのですが、
皆様は”パソコンに詳しい=優秀な担当者”という勘違いをしてはいませんか?
ホームページ運営=会社の営業活動ですから、リフォームのことを知らない・会社のことを知らない・お客様のことを知らないではお問合せを増やすためのホームページ運営はできません。
こうした勘違いや間違いの積み重ねで成果が出せていない会社が数多く存在します。
当セミナーで経営者自身がどうWeb集客と向き合えばいいのか?正しい社内体制って何なのか?を再確認していただき勘違いや間違いをなくしていきましょう。
●小さなリフォーム会社が”毎月10件の安定集客”を獲得するための一日30分の実践術
多くのリフォーム会社のホームページを見ていて感じるのは、
「Web集客を諦めてしまっている会社があまりに多い」ということです。
それは例えば新着情報が数年前のままであったり、サイトがSSL化されていないとか、特定のページがComing soon…のままになっているなどホームページの至る所に表れてしまっていたりします。なぜ諦めてしまうのか?それはもしかしたら、

などいろいろな理由があるのかもしれません。
でも安心していただきたいのは、実はそう感じている経営者が大半だということです。
多くの経営者が失敗した経験を持っていますし、多くの経営者が諦めに似た気持ちをWeb集客に対して抱いてしまっているのです。
ただWebコンサルタントとしてリフォーム業界のマーケットを見ていて感じるのは「チャンスがたくさん転がっている!」ということです。
では皆様お忙しい中で、限られた時間の中で、何をしなくてはいけないのか?
当セミナーでは成功事例をもとに、Web初心者がまずは30分で実践できる方法ついててお話します。是非楽しんでご参加ください。
当社で一緒にWeb集客を頑張っている地元密着のリフォーム会社社長様の声を一部ご紹介!


【横浜市 総合リフォーム業】
最初は、地道にブログの書き方や添削指導から始まり、少しずつ集客について教えてもらったのが良かったと思っています。
成果として4月からコンサルをお願いしましたが、9月にホームページからの初めてのお問合せがありました。その後も続けてお問合せが入り、ご契約もいただくことができました。


【品川区 総合リフォーム業】
とても寄り添って頂き、アドバイスも安心して聞けております。
少人数でやっているため、ホームページ運営に関してなかなか社員教育に手が回っていかなかったところ、そうした部分も積極的に関わっていただけるので助かります。
今期に入りお問合せ数も最高記録を達成でき、今後のホームページの成長がさらに楽しみになりました!
その他セミナーにご参加いただいたリフォーム会社社長様の声を抜粋



