

Web集客でお困りの方の多くは「結局、何が悪いのかわからない」という方が多いのではないでしょうか?
例えば10年が経過したWebサイトのデザインが古いとか、スマホ対応になっていないといったようなことはわかるという方も多いと思いますが「Googleのガイドライン的にどうか?」「SEO的にどうか?」と問われると自社サイトがどんな状況なのかわからないといった方が多いのではないかと思います。
Goal LinkのWebサイト診断は1社様一回無料にて専門家の視点で現在のWebサイトを評価し、改善点を洗い出すサービス(60分の無料コンサル付)です。是非ご活用ください。
Googleガイドライン・検索アルゴリズムに沿った25項目で査定
Googleは世界中に存在するすべてのwebサイトを評価し、その検索順位を決定していますがそれらはすべて「Googleガイドライン」に沿って決定されています。
つまりGoogleに評価され、自社サイトが検索結果の上位に表示されるためには「ガイドラインに沿って作られているのか」「ガイドラインに沿って運営しているのか」をガイドラインと照らし合わせて評価しなければいけません。
Goal Linkでは主観や感覚ではなく共通のルールであるGoogleガイドラインに沿って貴社のサイトを100点満点で正しく査定します。
競合他社との比較でより自社の強み・弱みが明らかに
Web集客成功のためにはクリアしなければいけない3つの条件があります。
それは以下の3つです。
①Googleの検索結果に自社サイトが登録されている
②ユーザーが検索した際に自社サイトが上位表示される
③競合他社のサイトと比較されても負けないクオリティがある
検索順位にしても、クオリティにしても結局は競合他社との競争となるため、競合他社と比較してより質が高く・細部までガイドラインを厳守しているということが大切になります。
サイト診断では自社サイトの査定だけではなく、近隣の競合とも比較を行うことで、「Webサイト」と「運営」両面で競合に打ち勝つために必要なことをお伝えいたします。
Goal LinkのWebサイト診断はやるべきことが明確になるから最短ルートで成果を出せる
誰もかれもがWebサイトを持ち、Web集客に取り組んでいる今、「5年かけてゆっくりやる」なんて言う猶予はどこにもありません。
2021年にはインターネット広告費単体でテレビ・ラジオ・新聞・雑誌の4大マスメディアの広告費の合計を抜いてしまいました。
インターネット=人が最も多く集まるメディア
4大マスメディア=人がいなくなって衰退が進むメディア
という二極化がはっきりと進む中で集客においてはどの分野に力を注ぐべきでしょうか?
私たちGoal Linkは問題点を可視化し、具体的な解決策を提示し、Web集客の分野で寄り道せず最短ルートで成果を出せるノウハウをご提供いたします。
何もしなければ、何も変わらないまま時が経つだけです。
競合が成長すれば、「何も変わらない」とはつまり後退を意味します。
Web集客を本気で考えるならタイムリミットは迫っています。毎月安定した集客を勝ち取るためにもともに頑張りましょう!
-1024x307.png)